(土) 勇者デー

■今日の仕事は早番。残業の過多延長も無く済んだので、早めにMai:lishメイリッシュ)へ。
 何気に秋葉原の中古鉄道模型店で、細かいパーツの出物でも見て行こうかと思ったのですが、棚卸で店が閉まってました。

■で、店頭に来ると中々の行列が・・・まぁ、週末でイベントだからなぁ・・・。

■19時入店で、限定メニューでキムチを使ったどんぶり物「Bダッシュどんぶり」と桃味ベースのカクテルは注文できました。
 きのこをモチーフにしてデザートは品切れ。・・・なんか非常に気になるのですが・・・
 (まさか本物のきのこを使ってデザート作っているわけじゃないでしょうが・・・なめこのヨーグルト和えなんて洒落にならないw)
 で、Bダッシュどんぶりはキムチビビンバ風であっさりと食べれて中々美味しかったです。
 辛くは無いですかと聞かれましたが、食べやすかったです。

■WRとゲームで対戦コーナーで、ギルティーギアをりへさんと客が対戦しているのを見学した後、カウンター席に。fkzさんの姿を見かけたので挨拶して次の対戦を見学するべく一旦外へ。
 ・・・と思ったら、fkzさんも食後のカプチーノを飲み終った所でしたので一緒にレジへ。
 (何をボケたのか訂正、カプチーノエスプレッソ)

■再来店時は流石に列が出来ていました。同じ目当てか・・・。
 シャンプーハッ・・・じゃなくて、キノピオ姿ののいさんに列してもらい、しばらくの後モニター横の席に案内されました。
 しばらく食事を楽しんでいると本日ラストのゲーム大会が。
 2回やったのですが2回目はなんと私らが座っている席に・・・。
 どっち出ますとなりましたが、ここは一つ。fkzさんに出てもらうことに。
 ちなみにソフトは、ゆたかさんの強烈な、強烈なプッシュで急遽決まった「最遊記リロード ガンロック」でした。
 結局fkzさん勝利で、勇者たすきがかけられることに晒・・・おおっと、勇者降臨おめでとうございます。

■大会終了後はゆたかさんの熱烈な最遊記のゲーム説明が・・・
 なんかウォッチモードで萌え萌えしているようで・・・w
 そんなこんな楽しみながら待ったりと時間を過ごしました。