(土) メイリッシュツインテールデイ

■今日のメイリッシュはイベントデーでツインテールDAYです。
 気になるイベントで、なおかつメイリッシュへ出向くのが1週間も間が空いたので無論参加です。
 残業時間をフルに使わず早めに仕事を片付けて(通常の30%増しの速度?)30分ほど早めに切り上げて出発。
 列があり並びましたが、限定メニューにギリギリでした。

■ちなみに店内はありささんの案内でカウンター席へ。
 この方今日と限らずいつもツインテールのイメージが強いのはなぜだろう?(いつもツインテールの髪型の時見ているわけではないのですが、なぜかデフォルトがツインテールのイメージ)
 で、席に着いて気付くと、隣がfkzさんさんでした。
 カウンターで狙わずそうなるとは不思議な縁。
 PC購入について色々とアドバイスを伺えました。

■限定メニューは昔カレー祭りで候補に挙がっていたマレーシアカレーの復活。
 ロールケーキにブルーベリーソースやパウダーシュガーでデコレーションして作り上げたくるくるチーズケーキと言うデザート。
 それに青い春という非常に飲み易いカクテルでした。
 ケーキはギリギリラストに間に合ったっぽい。

ツインテールのイベントですが、人それぞれにツインテールの付け方が異なり色々と個性豊かな競演が見れました。
 衣装も同じくで、りへさんの黒系衣装にツインテールが素敵に似合ってました。
 1時間ほどまったりして過ごしました。
 ちなみに今日の不思議。
 帰りにお会計を払った時間と、伝票のオーダー取った時間がまったく一緒でした。
 レジに出たまゆさんにこの事話すと本当に不思議がってました。まぁ最初の伝票記入が不思議な・・・ゲフンゲフン・・・