(火) 

mikagekawase2004-11-23

■『 コエガワリン! 』
  * 「以下、思いついた嘘ニュース」 *

 「ドラえもん特番放送」
 声優交代のニュースが発表されたばかりのドラえもんだが、制作サイドではでは子供が声優の変化に違和感を持つ事を考慮して、声が変化する回で特番を放送することを決定した。
 特番は2話構成で、1話目でドラえもんが声が変化する薬「コエガワリン」を使い今回声優交代が交代するキャラクターの声が変化。最後にそれらのキャラクターの声が元に戻らなくなるオチをつけるというエピソードだ。
 この回では、新旧ドラえもんの声優が同時に声を当てるというまさに夢の競演が見られる。
 また、2話目の冒頭では新声優演ずるキャラクターが登場し、「コエガワリンの後遺症が続いているね」と言う台詞を入れる。
 その事にで声が変化したキャラクターが同じキャラクターである事を主張させる手法をとる。
 このワンクッションを入れることによって、今後の新声優演ずるドラえもんの話に子供が違和感を抱かないで視聴できるようにつないでいくつもりだ。

  * 「以上、思いついた嘘ニュース」 *

 ・・・なんて立ち回りできたら良くないか?

Cureが重たいと思っていたら、今までサーバー3台かよ!
 これからは、通常の5倍強の赤い性能でがんばれますな。