(月) どうにか初メイリ

mikagekawase2005-01-03

■仕事を終えてその後今年度初のMai:lishメイリッシュ)へ。
 新年キャンペーンとして、2日単位で3つのイベントが行われ、また今日は正月3が日なので非常に混雑していました。
 階段の列が下までと長い。1時間ぐらい待つかな?と昨年ラストのメイリを思い出したのですが、タイミングが良かったのか15分ほどで店内へ入る事が出来ました。
 階段で並んでいる時に、常連で知った顔のN氏が居たので、テーブル席が選べる場合には二人で空きせき無いように効率良く座ろうと言う事になり、一緒にテーブル席へ行く運びとなりました。
 
 さて、前日は本年度営業初日と言う事もあり仕事が忙しいので出向くのは控えたのですが、先日で剥いたN氏の話によると、混雑が激しくとにかく待ち時間がかかったと言うので、時間に余裕が無かった自分などは回避して懸命だったようです。

 それにしてもおよそ1年ぶりの正月巫女デーで、戦場となるこの次期に少々の休息が取れました。