(土) メイリッシュ魔法少女デー

■今日は週末の仕事納めと言う事で残業。その後秋葉原メイリッシュへ。
 イベントで魔法少女デーでした。
 テーマが魔法少女だけど、コスを見る限り魔法使いのバリエーションが結構あったのだと改めて思いました。
 りえさんのクリィーミーマミと、ラムネさんのおじゃ魔女の瀬川おんぷは予想とかも出来たのですが、リナインバースや虹原いんくなどは言われてみればこのカテゴリーかと気付くものでした。
 うーん・・・こういうのを、自分の頭が固くなったと言うのか・・・

 限定メニュー 魔法使いの卵丼。ユッケジャンクッパでしたっけ?韓国料理でどんぶりご飯にもやしと肉などのトッピングを混ぜる奴・・・それの特別味付け風。
 それと、カクテルが、月の小船。金平糖を中に入れてスライスしたレモンを串に通して浮かべている見た目に美しいカクテルでした。