(月・祝) 無事ロールキャベツ

■今日も祭日で昼にメイリッシュへ。
 階段に到着するとすぐ前に並んでいるのがfkzさん。何たる偶然。
 混雑の度合をみて、テーブル席だったら相席と言う事で並んだのですが、二人ともカウンターでした。
 ちなみにその時カウンターで隣に座っていたのが同じく常連のN氏と言うのがまたすごいオチだ。
 で、今日のオーダーは、限定メニューBセットのロールキャベツでした。予想通りで、無事にロールキャベツを頂きました。
 中々食べ応えがありました。
 しかしながら今日は、マグカップが切れて注文できませんでした。orz・・・
 ひつじカップを後一つは注文する意気込みで来たのだが・・・まぁそれでも2種コンプリート+1個注文できただけでもマシかな・・・。
 (その予算分が、見事先日の模型の買い物になっているのが謎)
 
■食事後は、先日撮影していなかった写真を取りに常磐線を往復。
 昔から走っているエメラルドグリーン単色の旧型車両が残り1本なのでその記録でもと・・・。
 
■夜中は久しぶりに、伊集院光深夜の馬鹿力を生で視聴。
 最近のコーナーは知らなかったのですが、久方ぶりに下らなくて中々楽しめました。