(木) 白騎士・・・

ホワイトナイトって単語がニュースで色々出てきますが、意味関係無く直訳すると白騎士。反射的にヴァイスリッターって単語を頭に思い浮かべてしまうのはヤバイ。

■仕事の契約更新の季節・・・もうしばらく現状の仕事で各部改善と様子見っぽい・・・。

愛地球博の輸送の新交通リニモが、輸送力不足らしくNPOが自転車の貸出して対応するらしい。
 軌道ならではの増結による輸送対応できなきゃあまり意味無いんじゃ・・・?とか色々思いつつも、自転車だから環境に適応して万博のコンセプトに近いから良いのか?

 まぁリニモと言えば運転中止のニュースが報告されていますが、こんな事最初から想定して置けと・・・。
 東京のゆりかもめ開通後のトラブルとか以前の事例を学べって。

愛地球博と言えば、今をさかのぼる事数年前に専門学校の発表会で、先輩の企画物を見た時にこの博覧会とタイミングを合わせてコンセプトをリンクさせた物を見た記憶があった。
 販売物の企画の手法としては中々ポイントが的確で良かったと思うが、現実ではあまりそのタイミングのポイントを攻めた物が見当たらないなぁ・・・

石原都知事花粉症に悩まされ「国に花粉症対策積極的に取り組むよう働きかけたい」と・・・都のイニシアチブシリーズがすごい展開に・・・
 まぁ、今年の花粉は異常な量だからね。