(金) 変わらない議論点

■今日のニュースでこんな物が教諭がスプレーを吹き付け自主退学強要と提訴 生まれつき栗毛の女子生徒
 生まれつき髪が栗毛(くりげ)色なのに、教諭に黒色のスプレーを吹き付けられるなどして染めることを繰り返し強要され、自主退学を迫られたなどとして、宮城県蔵王高校(県立)の元1年生の女子生徒(16)が8日、県に慰謝料など計550万円の支払いを求める訴訟を仙台地裁に起こした。

 訴状によると、女子生徒は昨年4月に同校に入学。生まれつき頭髪が栗毛色のため黒く染めたが、髪の傷みで逆に赤みが増して教諭から黒く染めるよう繰り返し強要され、そのたびに毛染め薬で染色した。11月には教諭に黒色のスプレーを吹きつけられた。さらに昨年12月には「進級は無理」などと自主退学を迫られたという。

 詳しい詳細は出ていないが、この生徒がどうであれ生まれつきの髪の色をどうこう因縁つけたのならこりゃ立派な傷害罪でしょ?
 てか、暴行罪適用してもいいよ。
 
 自分も中学時代に同じ学年だった奴が同じように祖父が英国人と言う事で茶髪になる可能性がある事をいちいち学校に許可を求めている事に対して疑問を持っていました。
 まぁそいつの家がキリスト教で私が信教の自由を言う事に文句を言って来るような奴なので、そいつの茶髪で大変な事についてはどうでも良くなりましたが。
 ただまぁ今回のいきなりスプレー吹き付けるって行為は、電車の中で異臭スプレー撒き散らす奴を連想させて不愉快な気も。

 毎日新聞のウェブソースを読むと、仙台弁護士会が傷害罪で提訴するとの事も・・・良い事ですが、どうせならもっと重い暴行罪や元来備わる遺伝を否定する行為ですから、殺人未遂罪まで持って行きましょうよ。

とらぶるういんどうず(OS娘)コミック化正式決定のニュースが・・・
 元々OSのオリジナルがマイクロソフトの物なので、漫画の権利が誰の物どうこう以前に、擬人化以前の状態の所はどうなんでしょ?
 (それ以前に私が最初にOSキャラを見た当初、ロストユニバースキャナルと混合した覚えが・・・)
                  *しかしそれもすべて私の仕業だ!*