(土) 13年越しの念願

■先週の土曜日は、メイリッシュ行く予定のあったものの体調不良で行けませんでしたので、今週はリフレッシュも兼ねて仕事後秋葉原に行きました。
 咳が出るのでまだ少し怪しいのですが、残業時間がここの所激減している事もあるので早い内にトンボ帰りで行ってくる事で計画実行となりました。
  念の為に1万ほどお金を財布に入れていざ出発。

睡眠障害が少しあるせいか、若干寝不足。
 電車の中で寝て行こうかと思ったら、人身事故の影響でホームが混雑している。
 仕方ないので、立ち食い蕎麦を軽くすすり電車を3本ほど見送る。すると問題なく無事に座っていく事が出来ました。
 もっとも、深く寝込んだらしく普通は寝過ごしても御茶ノ水出発時に気付いて神田で乗り換える所を、東京まで行ってしまいましたが・・・。 
 さて、秋葉原到着後、久しぶりに中古鉄道模型を覗こうとソフトランドぽちに立ち寄りました。
 いつも見ているワゴン品やキットは無かったのですが、最後に念を押してショーケースを軽く見回ったら一つ目に付く物が・・・。
 91年に限定品で発売し、欲しかった物の入手が叶わずにいた「さよなら板谷峠セット」と言うセット商品です。
 プレミア基本なので購入は無理かと値段を見ると、6000円で軽く購入可能というまさに掘り出し物でした。
 一部に使用形跡があるため値引きとなっていて、付属のインレタと取り付けのナンバープレートが物凄く丁寧に貼られていました。
 綺麗な扱いなので個人的には新品同様評価で、これはもう迷わずに買いです。
 丁度1年前、外装箱とパンフレットのみを掘り出しただけでも奇跡だと思っていたのですが、今回のこのセット丸ごと納得の行く新品同様状態で、定価より安く買い物が出来たのは非常にうれしいです。
 入手できなくて早13年。
 しかも当時このセットを購入したくなったきっかけとなるのは、91年の8月25日朝に福島に出向いた時に時間つぶしに板谷峠を覗いた事が由来ですので、はるか遠い日の緑の印象的な思い出です。
 長くなりましたが非常にうれしいです。

■さて、Mai:lishメイリッシュ)では今日も今日とて非常に混雑していました。
 階段待ちで30分ほど。まゆさん、あかねさんがナースの格好をしていたのでナースあわせか?と思ったのですが、ありささんが黄色いWR風の服なので、特にテーマがあるわけでは無いようでした。
 オススメメニューのほうれん草カレーと、カクテルのパライソを2杯飲んでデザート省略して帰路に着きました。