(日)

■今日はメイリッシュへ。とはいえ、疲れていた面もあるので昼過ぎに。
 夕方に入店30分ほどしてカクテル出るぐらいの時間になればよいかなと移動。

秋葉原からの帰り間際に、もう一件寄り道していこうとLAOX HOBBY館を見まわりました。
 その帰りに駅へ戻る途中、ふと目をやったゲーマーズ(雑居ビル2Fの古い店舗)の階段を覗くと、「本日最終営業日」の文字が・・・
 数あるゲーマーズの中でもこの店舗については、自分は1999年当時から利用しており思いで深い場所です。
 当時にここにコミュニケーションノートがジャンル別にたくさん設置されており、浅草でのゲーム関連の仕事の帰りにマメに足を運んで常連になった事を機に自分の中に様々なフラグが立ちました。
 今日自分が秋葉原へ足を運ぶきっかけの根本は、間違いなくここがあったからです。
 営業時間終了後に目にしただけですが、長い間お疲れ様。

 コミュニケーションノートの記録についても、手直ししないとな・・・。