(水) 日記検索語へのレスみたいな物

■最近アクセスの多い検索語へ対象となった文章の再録

 *S.I.C+クウガ+再販
 昨年末に龍騎のS.I.Cが発売した直後に、クウガの再販要望をS.I.Cのページから出してみたら、その1ヵ月半後ぐらいに再販したと言うもの。
 要望を出した際のキーワードは、「初回生産分のうち大半が転売目的で購入されたので、本来欲しい人が入手できない状況を生み出している。」「クウガはドラマの良さを含め、2000年以降のシリーズとしては象徴的であり、現在成人を超えている人や女性にも人気が高いので、是非再販を検討していただきたい」と言った内容を含めて要望。

 *ビデオ修理orビデオデッキ修理
 手持ちのビデオデッキが壊れたので、大泉学園と購入店Y電気と練馬高野台に支店に問い合わせた所、無償で修理をその場でするので、単に店頭に持って来てくれとの返答。
 実際に持っていった所、その場で適当に中をあけてビデオテープを力ずくで取り出そうとして、テープの磁気部分を直接指でさわりまくった挙句「修理できないのでメーカーに送る。お金がかかるし預ける事になる」と電話での応対と逆に受け取れる回答をよこした物。
 最初からメーカーに預けるなら、わざわざ重たい思いをして店舗にデッキを持っていかないし、テープの磁気体を滅茶苦茶汚くされる事も無い。
 その後井荻駅のコジマ電気に修理を聞いて見た所、その場で丁寧にねじ回しを使って色々調節してテープを取り出してくれて、修理に預けたら1万円かからずに修理してくれた。
 正直電気製品を購入するのにコジマをひいきにしようとおもった。

 *萌えビジネス
 時々萌えビジネス関連についての考察を載せています。
 数が多くランダムに書いているので、とりあえずは過去録を参照の事。
 近々秋葉原の利便性についての考察をしようと思うので、その際に過去録リンクを貼ります。