(金) 不意に購入

■今まで乗っている自転車は、以前後輪の軸が壊れたまま。
 正直ハブの全体に被害が拡大して再起不能になる前に修理したいのだが、修理に預けるとなれば回収出来るのが来週以降となってしまう。
 (日曜日はワンフェス行くので、結局取りに行く空き時間が取れない)
 そんなこんな悩んでいて、ふと思いついた究極の解決方法。

 「 自転車をもう一台購入する 」

 よくよく考えてみれば、自転車が壊れて不便する事には変わりないし、将来的にまた何かの拍子に自転車が使えなくなることも無いとは言えない。
 それなら、予備はあるに越した事は無い。
 
 そんな訳で購入決定。貯金の繰越金額がなくなり一気に減るが、元々はこういった「緊急事態の為に用意していた余裕」だ。今がその時だ。

■最初はリサイクル自転車で1万かけない事を計画したのですが、先日自転車屋に行った時に角ばったフレームの気になるデザインの自転車があった事を思い出す。
 どうせなら若干高くても、耐用年数に余裕がある新品を購入してもよいかなと思った。

(以下続く)