(月) 平穏への果てしない道のり

■いきなり仰々しいタイトルですが、大げさでもなくSFの話題でもありません。
 ただし深刻な事です。
 夜テレビのチカラを見ていたら、鹿児島県の失踪者の人の話題が挙がっていました。
 その方はアルツハイマーと同じような脳の収縮による記憶障害を持っており、その症状の為認識能力・判断能力に問題があるそうです。
 治療法は原因不明。
 また、もう一人別の方もテレビに出て「自分をご存知の方誰か居ませんか?」と言う内容を話していたのですが、この方も原因不明の記憶喪失です。
 
 世の中一見平穏でも、穏やかに暮らすにはまだまだ解決すべき色々な事態があると、ふと考えてしまいました・・・一見して目立たないような事でも色々とあるのだなと・・・。

■今日はMai:lishメイリッシュ)でピータンと豆腐の和え物が限定メニューで出ました。
 速報の情報入手したので今日は秋葉原へ出向きました。
 数があると言うので、残業して非常に空腹だった事もあり2つライスと一緒に頂きました。
 お酒は芋焼酎海童が出ましたので、水割りで頂き疲れを癒しました。