(水) 天候が悪くなってきましたが・・・

■こんな天候でも、若干涼しい方が楽な気がします。

■気付けばつくばエクスプレス開通です。
 秋葉原から1時間かから無い速さは便利。
 以前何かの用事で、東京駅から高速バスで2時間かけて移動した覚えがあるのですが、そんな事も昔語りです。

 本日の開業に合わせて秋葉原に記念目当てで遊びに行った人が多いですが、私は余裕が無いので行けませんでした。
 少し落ち着いたら試乗しに行こう。

■ゲームの話題。
 以前2年ほど前にGBAでファミコンミニが登場して、レトロ復刻していましたが1年ほどでシリーズが継続しなくなりました。
 個人的には、レトロゲームを出して商売にならないことの現われかと思いました。
 しかしここに来てスーパーマリオブラザースだけは、ゲームボーイミクロに合わせて再生産するそうです。
 あくまでもこのマリオ限定です。
 レトロ復刻も商売難しそうです。

 (そう言えば25本まとめてソフトが入った復刻ソフト出すタイトーが、スクエニに買収されましたな・・・。)