(金) 転職予定延期か?

■仕事を1ヶ月だけ契約延長しようと思っていたのですが、今日になって契約更新手続きの書類かよ・・・
 と思って、書類に目を通すと、給料が値上げしていた。
 金額的に20%強の上昇。転職の際に見当つけていた求人先に比べて遜色の無い金額に・・・(てか、転職自体も、採用されればの話ですし・・・)

 そもそも当面の問題点のほとんどを占める問題が金銭的な面で「もう少し収入が欲しい」でしたが、現実的レベルで可能な範囲内で解消(自分のスキル面を考えると、頂ける金額として多く貰う部類になったのでしょう。)。
 そんな訳で、スキル面やらいろいろと自分の周辺を固めるまでは、半年ぐらい延長しようと予定を変更する事になりました。


■「パソコン通信の大手「ニフティパソコン通信事業」本日にて終了

 お疲れ様です。
 発展的解消をしながら、時代は続いていく。

■「福岡県の西日本鉄道宮地岳線 一部区間廃止の方針

【概要】赤字が続く西日本鉄道宮地岳線貝塚―津屋崎)の利用促進に取り組んできた「西鉄宮地岳線活性化検討会」(西日本鉄道、福岡県、同県新宮町、同県古賀市、同県福津市などで構成)の第六回会合が三十日にて、西日本鉄道は、来年四月一日をめどに西鉄新宮(新宮町)―津屋崎(福津市)間九・九キロを廃止すると正式表明した。三十一日に九州運輸局に廃止届を提出する。

 西鉄は当初、三苫(福岡市)―津屋崎間で廃止を検討したが、同区間三苫の一つ先の駅となる西鉄新宮の乗降客が比較的多く、宅地開発による利用者増も見込めることから三苫西鉄新宮間は存続することにした。


 周辺に結構至近の場所に交通機関が多数存在しているからな・・・結構運行保持が難しいのかもしれない。
 90年代前半にさかのぼると、一時期市営地下鉄との総合乗り入れ案などもあったのだが、それでも根本的な交通機関過剰状態が存在したのかもしれない。
 残った区間の有効的運行が望まれる。

■「東海道新幹線の次期新形式車両は、インターネット環境標準装備!!

【概要】JR東海プレスリリースより 次期新形式車両(N700タイプ)についての仕様

ビジネスパーソンにとって最高の車内環境を提供
グリーン車全座席、普通車窓側席などに「モバイル用コンセントの大幅増設」
○背面テーブルを「パソコンサイズに大型化」、さらにグリーン車ではスライド化も
○デッキ部の静粛性を向上させ、「快適な通話環境[携帯電話]を実現」
○高速走行中も使用可能な「インターネット環境」の充実を目指す(当面は東海道区間

 
 ビジネスユーザー利用が多い東海道・山陽新幹線の実情を考えると、かなりのセールスポイントが満載のようだ。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから