(金) 転職予定延期か?
■仕事を1ヶ月だけ契約延長しようと思っていたのですが、今日になって契約更新手続きの書類かよ・・・
と思って、書類に目を通すと、給料が値上げしていた。
金額的に20%強の上昇。転職の際に見当つけていた求人先に比べて遜色の無い金額に・・・(てか、転職自体も、採用されればの話ですし・・・)
そもそも当面の問題点のほとんどを占める問題が金銭的な面で「もう少し収入が欲しい」でしたが、現実的レベルで可能な範囲内で解消(自分のスキル面を考えると、頂ける金額として多く貰う部類になったのでしょう。)。
そんな訳で、スキル面やらいろいろと自分の周辺を固めるまでは、半年ぐらい延長しようと予定を変更する事になりました。
■「パソコン通信の大手「ニフティパソコン通信事業」本日にて終了」
お疲れ様です。
発展的解消をしながら、時代は続いていく。
【概要】赤字が続く西日本鉄道の宮地岳線(貝塚―津屋崎)の利用促進に取り組んできた「西鉄宮地岳線活性化検討会」(西日本鉄道、福岡県、同県新宮町、同県古賀市、同県福津市などで構成)の第六回会合が三十日にて、西日本鉄道は、来年四月一日をめどに西鉄新宮(新宮町)―津屋崎(福津市)間九・九キロを廃止すると正式表明した。三十一日に九州運輸局に廃止届を提出する。
西鉄は当初、三苫(福岡市)―津屋崎間で廃止を検討したが、同区間で三苫の一つ先の駅となる西鉄新宮の乗降客が比較的多く、宅地開発による利用者増も見込めることから三苫―西鉄新宮間は存続することにした。
周辺に結構至近の場所に交通機関が多数存在しているからな・・・結構運行保持が難しいのかもしれない。
90年代前半にさかのぼると、一時期市営地下鉄との総合乗り入れ案などもあったのだが、それでも根本的な交通機関過剰状態が存在したのかもしれない。
残った区間の有効的運行が望まれる。
■「東海道新幹線の次期新形式車両は、インターネット環境標準装備!!」
【概要】JR東海プレスリリースより 次期新形式車両(N700タイプ)についての仕様
ビジネスパーソンにとって最高の車内環境を提供
○グリーン車全座席、普通車窓側席などに「モバイル用コンセントの大幅増設」
○背面テーブルを「パソコンサイズに大型化」、さらにグリーン車ではスライド化も
○デッキ部の静粛性を向上させ、「快適な通話環境[携帯電話]を実現」
○高速走行中も使用可能な「インターネット環境」の充実を目指す(当面は東海道区間)
ビジネスユーザー利用が多い東海道・山陽新幹線の実情を考えると、かなりのセールスポイントが満載のようだ。
メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから