(金) 

■「大韓民国一等書記官が飲酒ひき逃げ傷害事件」 


【概要】大韓民国大使館の1等書記官が13日、東京都港区内で渋滞のために停止していた原付バイクを車ではね、そのまま逃走しました。
 原付バイクを運転していた男性会社員(34)は、首をねんざするなど全治1週間の怪我。
 1等書記官は、事故後、しばらくしてから、現場近くを再び通りかかったため、警視庁がパトカーで追跡し、酒臭かったので検査をしようとしました。しかし、外交特権を理由に拒否し、免許証の提示も拒んだ
ため、そのまま自宅に戻されました。
 事故について、本人は「バイクにぶつかった認識はなかった。事故の前に酒を飲んではおらず、事故の後に飲んだ」と話しています。 (代表ソースとして見出しリンク先にasahi.com記事)


 少なくとも再び通りかかった際は、飲酒運転していたんだな。
 これ以上南鮮の殺人行者を許すな。


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから