(日)

パロマの湯沸し機点検のCM初めて見たけど、やるの遅い。
 今年表立って騒がれた直後にでもやれば良いものを。
 それ以前に数十年前に事故が発生した直後にやれば、失われる事を回避できた命が数十件以上在ったのだろうからな。全く企業テロと呼ばれても仕方ないな。
 無論パロマだけじゃなく、リコールで後手を取った企業ほぼ全てに言えるけどな。

■夕方になり秋葉原メイリッシュへ。
 今日は先日に引き続きクロミちゃんメイド喫茶ジャック関連のイベント。
 途中、レンタルボックスで売っていたMGのガンダムF91を購入。
 一つのレンタルボックスの中に3つもF91が入っていたのですが何やってんだか・・・まぁ、やりたい事は判らないでもない。そして、コトブキヤスパロボキットのように組み立てが曲者キットらしいとの評価もあるので、手放して売っている理由も判らないでもない。
 まぁ、発売当日購入しようかと思っていた事もあり、火曜日に購入しようと思ったら入手できなかった物が、店頭価格より安く入手できたので問題無いかなと。

 で、メイリッシュでは今日はありささんがクロミちゃんの格好をしていました。
 詳しくはご本人のブログなどを参照。
 

■今日のARIAは、先週髪の毛を切ったばかりの藍華のエピソードが連続です。
 うーむ・・・実際動く藍華を見ると、相当やばい。てか、かわいい。
 等身大の女の子としての魅力が素敵。
 考えてみると、毎回話の突っ込み役としてキャラが目立つ藍華ですが、一番普通の女の子的なキャラだったのだと改めて再認識。
 2話構成の回だったのですが、実は2話とも藍華のエピソードで、それぞれ髪を切った事に関連するその後の心情が入っており、しかも話が藍華からの視点に徹底しているというお話。
 複数の原作エピソードを1話にまとめる話も良いのですが、原作本来の1話毎のテーマに無理なく背丈を合わせられる2話構成の方が無理ないかなと。
 先週のお話含めて3連続藍華のエピソードだったのですが、今回みたいな感じでテーマの合わさっているエピソードの2話構成なら無理ないかと思えます。

「ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節- 」



月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号

月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号

月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号

「ユーフォリア 牧野由依」

もうすぐARIA The NATURALのDVDシリーズがスタート!
「ARIA The NATURAL Navigation.1」

「ARIA The ANIMATION Navigation.6 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.5 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.4 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.3」

「ARIA The ANIMATION Navigation.2」

「ARIA The ANIMATION Navigation.1」


公式サイト

[「ARIA 関連本」]

「SRDX アリス・キャロル」


ARIAのイラストとかコスプレ資料とかに最適!
[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック
おすすめ。


「1/100 MG ガンダムF91 」

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから