(日)

■「「エキサイト」コラム ガンダムのツノは白か黄色か?

【概要】ガンダムの頭部に、燦然と輝く、2本のツノ、というかアンテナ。
ガンダムといえば、やっぱり「連邦の白い悪魔(ヤツ)」、アムロ・レイの愛機「ガンダム2号機」こと、RX-78-2ガンダム。この「アムロガンダム」のアンテナの色は、白。このイメージが強くてつい、「ガンダムのツノは白」と思ってしまうのだが、実はそうでもない。
(以下見出しリンク先のエキサイトのコラムへ)


 初代ガンダムからZガンダム放映開始している時代を実感している人間にとっては、結構懐かしい話題。
 あと、ガンダムの目の色なんかについてもコラムして欲しいです。
 (初代ガンダムは目が黄色だったのが、角が黄色くなったガンダムMk-2の頃からセンサーををイメージして緑色主流になりました。) 



メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから