(日) 開運号

■今日は秋葉原Mai:lishメイリッシュ)に行きました。
 今日はバレンタインイベントの2日目で、流石に混雑していました。

■メイリで食事の後、その足で京成上野駅へ。
 ウェブで情報仕入れていたのですが、3月一杯で引退する予定の旧型電車3200系をレトロ塗装にした「開運号」という車両が走っていて、それでも撮影できれば良いかと思いました。
 メイリの後で日も暮れて17時過ぎていて、本来なら秋葉原へ着く昼前に撮影でもしようと思っていたので半分は撮影できない事前提だったりしました。
 とは言え、この開運号の塗装となっていない同世代の車両が他にも少数残っており、自分の好感の持てるデザインの車両なのでどれか撮影できればもうけものだと思い足を運びました。

 で、京成上野の駅構内に入ったのですが、ベストタイミングで開運号がホームに止まっていました。
 非常に恵まれてました。下調べ無しで行ったにも関わらず居てくれて。
 で、色々と撮影がてら京成金町行きだったので1往復してきました。
 

(更新途中)

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから