(木) デュアルモードビーグルの話題

■「JTが政治工作 神奈川県条例に関するアンケートで組織票工作

【概要】神奈川県が、公共の場所を全面禁煙にする全国初となる条例の制定について賛否を問うインターネット・アンケートで、
日本たばこ産業(JT、東京都港区)が社員を動員し反対の“投票”をさせていたことが14日、わかった。

利益の為に行ったと言うが、自分の利益の為なら組織票を辞さないのであれば、目には目をでも構わないと思う。

■「夕張にDMV(デュアルモードビーグル)導入希望の声

【概要】JR北海道の小池明夫社長は十四日の記者会見で、同社開発の鉄陸両用車両デュアル・モード・ビークルDMV)の運行についてコメント。
「夕張は適した線区で、前向きに検討していきたい」と述べ、夕張地区への導入に積極的な姿勢を示した。
(代表記事として見出しリンク先に北海道新聞へのリンク)

■「島原鉄道一部廃止区間に、DMV(デュアルモードビーグル)導入希望の声

【概要】 島原鉄道(本社・島原市)が来年3月末に島原外港島原市)〜加津佐南島原市)間を一部廃止する問題で、島原市安中地区の住民団体が13日、市と島鉄島原外港から同地区までの存続を求める要望書を提出した。
これに対し、吉岡庭二郎市長は、線路と道路の両方を走る「デュアル・モード・ビークルDMV)」導入を私案として島鉄に提案する考えを明らかにした。
(代表記事として見出しリンク先に読売新聞九州版へのリンク)

 様々な地区での救世主となると良いですね。
 他にも台風被害で運休の高千穂鉄道や、ローカル私鉄の岳南鉄道で導入の検討が進んでいます。
 希望の灯火となると良いですね。

■「『28年前のラブレター公表するゾ』藤沢市の女性脅迫容疑50歳男を逮捕

【概要】・・・読んでの通りです・・・なんかね・・・もう・・・コメントしようが無いわ。

 二十八年前に交際していた女性に対して、「昔のラブレターを公表するぞ」と脅したとして、藤沢北署は十四日脅迫の疑いで、岐阜県土岐市、会社員大塚寛貴容疑者(50)を逮捕。
 調べでは、大塚容疑者は昨年五月、藤沢市の事務員の女性(53)に手紙を送り、二十八年前に女性が同容疑者に送ったラブレターのコピーを同封して「付き合っていたことをばらされたくなければ、メールを送信しろ」と脅した疑い。

 予想外だ。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから