(木) スパロボオリジェネ発売日決定!

mikagekawase2007-03-29

■6月28日です。

 
 ・・・・・・思い起こせば1年前。
 4月に鋼のOG祭りがやってから1年以上経過じゃないですか・・・
 スパロボ15周年記念のはずが、もう15年目終わってますぜ・・・。


■「JR南武線、ドア閉まらず白いシートはり運転 リュックサックのひもが戸袋に

【概要】29日午前8時50分ごろ、東京都府中市のJR南武線府中本町駅で、発車しようとした川崎発立川行きの普通電車(6両編成、乗客約370人)の2号車のドア1枚が閉まらなくなった。

 JR東日本八王子支社によると、戸袋の中にリュックサックのひもがからまっていたが、取り除けなかったため、ドアの代わりに白いシートをはり、付近に係員1人を同乗させて15分遅れで運転を再開した。
 立川駅でもドアを直せなかったため、折り返し電車も登戸駅までそのまま運転を続けた。
(ソース 朝日新聞の速報)

 はた迷惑な・・・

■「土星の北極上空を謎の巨大6角形画像公開 「カッシーニ」撮影

【概要】航空宇宙局(NASA)は27日、米欧共同無人探査機「カッシーニ」が撮影した、
土星の北極上空を覆う六角形の渦状構造の画像を公開した。

80年に米探査機「ボイジャー」が発見したもので地球4個分の大きさだが、26年後の現在も残っている。
NASAは地球の極地方で形成される低気圧の一種に似たものと推測しているが、六つの辺が安定的に維持されている理由は分かっていない。

 NASAによると、渦は昨年10月30日にカッシーニに搭載された赤外線分光計で約130万キロの距離から撮影された。幅約2万5000キロ。
 垂直方向は100キロほど大気内に伸び、反時計回りに回転している。
 土星の北極地方は15年続く夜のさなかだが、約2年後に可視光での観測が可能になるとみられている。


 光の加減でそう言う形に見えたんじゃないかと予想。


■「技能の無駄使い?豪華客船に無断進入して世界旅行を楽しんでいたフリーター

【概要】 横浜港に寄港した英国の豪華客船「オーロラ」(76152トン)に無断で乗り込むため、乗降ターミナルに侵入したとして、横浜水上署は29日、建造物侵入容疑で東京都府中市柳町、フリーター、池亀治容疑者(40)を逮捕した。

 池亀容疑者は「豪華客船に乗りたかった」と容疑を認めているという。



 ある意味芸だと思う。


■「
メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから