(水) 

■「ウルトラマンのイベント妨害予告=書き込み容疑の男逮捕


【概要】インターネットの掲示板に、25日から開催される「ウルトラマンフェスティバル2008」を 妨害する予告を書き込んだとして、警視庁成城署は16日、偽計業務妨害の疑いで、横浜市神奈川区松見町、無職金子昭也容疑者(30)を逮捕した。容疑を認めている。

 調べによると、金子容疑者は4月27日、携帯電話からネット掲示板2ちゃんねる」に、「ウルフェスを荒らしてやる」「今おれはウルトラファンにイラついてんだよ」などと計6回書き込んだ疑い。

 ちょっと調べて見たら該当の書きこみが見つかった。
 なんかその手のイベントでは、同様の不穏な動作が散見出来た有名な特定人物だったようだ。
 ウルトラマンは、幼い子供から人気があるコンテンツなので、こんな事するのは正直ざけんなと言う感じだ。
 ファンならファンで相応の姿勢を見せろっての。

 ここで昔のアニメの引用をするのは何だけど・・・

■雛売り「この世の中には二種類の大人がいる。きっちり責任を果たす大人と果たそうと努力してる大人だ。」
■Mr.うるち「お言葉ですが、責任果たさない大人だって世の中には沢山いるんじゃないでしょうかねぇ?」
■雛売り「それは大人じゃねぇ!! 無駄に年齢重ねただけの糞餓鬼さ」
■Mr.うるち「がぁーーん・・・」
■雛売り「メダロットは子供達のもんだ、だがそれを公平に裁くレフェリーは責任をきちっと取れる大人じゃなきゃならない。子供の遊びを暖かく見守る、それが大人のスタンスってもんじゃねぇのかい?」
■Mr.うるち「確かに、うっ・・・」
■雛売り「早く行きなよ、あんたを待ってる子供達が沢山いるんだぜ!?
さぁ行け、これが最後の晴れ舞台だ!!!」
 (アニメのメダロットより)
 
 何らかのファンとして関わるのは、こんなのが理想なんだろうな。



メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから