(日)茨城行ってきて疲れましたよ・・・ええ。

けど、コミケじゃないですよ。
ここ1年で新しくできた知人が、筑波サーキットでレースデビューするというので見てきました。
朝早起きして、意識したことが無い駅まで移動してそこからタクシー・・・のつもりが、眠れず。
早朝の折からの強風で家が揺れて睡眠時間一時間しか取れませんでした。
家が揺れるのは無いよな・・・で、睡眠不足で家を出る羽目に。
駅で電車が来たけど、1時間半以上の遅れで到着。車内は朝ラッシュの中央線状態。新宿到着した時に、この電車は1時間55分遅れで到着とアナウンス・・・
くたくたになりながら、一緒に移動する予定の知人に連絡すると、武蔵野線で新小平で缶詰と、トンネル内で立ち往生の様子。
自分が使った中央線は待ち時間ゼロながら、復旧第一号の列車らしく、立て続けに来た復旧列車の車内がガラガラの落ち。一本遅らせればよかった。
で、仕方ないので秋葉原の駅の蕎麦屋で天玉蕎麦を食べてつくばエキスプレスの駅に利用予定の列車の20分遅れでホームに着いたら、該当の列車がホームに止まっていて待ち時間5分で出発と言う状況。
守谷駅到着後、これまた接続時間3分待ちで常総線の列車が来て、サーキット最寄り駅へ移動。
ただし一緒に行く知人とは連絡が取れず、結局サーキット最寄り駅でのんびりと関東平野の地平線と黄砂嵐眺めながら、1時間半遅れで知人と合流と言う落ちでした。
自分の列車待ちが無い乗り換えの引きの良さが鬼な割には、なんと言う時間の浪費・・・。
で、筑波サーキットにタクシー割り勘乗車で移動。
サーキットの予選落ちなら見れないなと話しながらも、出場した知人は予選クリア。本選を手堅く完走と言う悪くない結果でした。
知人が進出したレースとそれまでの間のレースを見て楽しめたので良し。
周回する毎に他を引き離す上位グループの走行ラインが綺麗で、カーブの線の取り方が形となるレース展開は魅力的でした。
帰りは秋葉原に寄って、知人とMai:lishメイリッシュ)で食事をしました。
その後、秋葉原周辺の模型店を一緒に覗いて、別れた後メイリに2回目の来店で軽くお茶して帰宅と言うルートでした。
当初予定が何気に全て完了しました。
しかし睡眠時間不足だ。明日も仕事で、出勤前立ち寄り予定ありだ。
おとなしく不足睡眠分の回復に努めます。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから