(日)Google_Pacman 実はギネス記録?

世界中のGoogleトップページロゴが『パックマン』のゲームに。
売上総数では、ゲームソフトの世界記録は「スーパーマリオブラザーズ(FC/NES版1作目)」がレコードホルダーだと思っている。

ただし、「普及した」飲みに関して言えば、世界一普及したゲームソフトはマインスイーパーだと思う。

ほら、Windowsの普及総数と同じだけ存在しているんだろうから・・・。
けど、Googleのロゴが遊べるパックマンになると言う事は、マインスイーパーの普及記録を越えている???
理論的には、ウェブにアクセスしてGoogleに接続可能な端末数分、普及しているって言い方になるんだろうからさ。
普及範囲は測定不能

・・・そう言ったら、ウェブで遊べるブラウザゲームは大半が同じようになるのかもしれないけど。
ただ、外国版googleのロゴもパックマンってどれだけ普及しているんだよ?

パックマンと言うと、キャノンボールの映画でジャッキーチェンが遊んでいた事を真っ先に思い出します。
さりげなく、mixiパックマンコミュの参加者総数に目に見えぬ意志を感じましたが・・・。



メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから