一年半ぐらい構想していた友人の貸しレイアウトカフェ、明日オープンです

以前井の頭線の夜間搬入の際に知り合った、京王線通の友人U氏が、明日鉄道模型の貸しレイアウト併設のカフェをオープンする運びとなりました。
最終確認的なアドバイサーとして、店舗へ足を運んできました。
実際のコンセプトや何をやるのかの方向性については一切口出しせず、開店前日の完成系を実テストするのが自分の役割。
色々と外食した経験が生きていると思う意見は指摘出来ました。
メイドカフェに一定以上通った知識が役立つとは思わなかった。あと、同じように外食開店をしたいからアドバイスくれと何故か頻繁に相談があり、それに乗っていた経験がいきなり友人のアドバイスに活用されるとは。)
京王電鉄中河原駅と言う立地。店舗としては後発で小規模。
秋葉原・銀座や横浜には貸しレイアウトがありますが、ある意味中河原からの交通は不便です。)
完成度を高めるには開店後の成長が必要だが、東京都の他の貸しレイアウトより距離があるので、そのアドバンテージがどう生きるか?
情報が公開可能になり次第、話の種として取り上げると思います。やる気見せればそれに応じて答えるつもりです。
(メールで経過報告を求め、その動き次第ですね。)