(金)沢木企画 スター千夜一夜

■「沢木企画 スター千夜一夜(四ツ谷 Live In Magic)

【概要】仕事納めに上記のライブに立ち寄ってきました。次に行くライブと間が空くのと、若干アウェーの現場なので戦略的に行く事を選択。
目的はもちろんマベっ娘(と言うか、まみぴょん(森永まみ))なのですけど。
で、行ってみた感想が、中々良かった。
普段噛合わない演者さんの歌から始まりましたが、みな歌い手さんとしてのコンセプトを主軸に定めていて、初見の人でも見る事はバッチシ。
1月の下旬に同じ主催でライブがあるので、その時もお会いするのを楽しみにしてます。
で、マーベルの3名が、広瀬ことみソラ豆琴美ときて、森永まみ。
ちなみに、1人20分割り当ての4曲の持ち時間なので、マベっ娘だけで1時間と言うのも行った目的の一つ。リーズナブルである。
そして最後は、アコギの弾き語りの2名。自分はアニメ・ゲーム・アイドルとか色々楽しんではいる中、音楽に関して素人ですが、アコースティックギターの暖かい感じの演奏は好きであり、ラストのお二方のギターは、仕事納めの日に寄り道して行くライブとしては中々ハマってました。
さりげなくテーブルを出して、その上に乱雑にスナック菓子を置いて舞台演出としてディスプレイしていたのですが、それが「俺らの部屋はこんな感じだから」って事で置いていた物でした。しかしギターを弾いてる2人の兄さんの真ん中の空間埋める絵としてこれまた塩梅が良く見えて面白かった。そう言う発想もあるのかと。
連日の仕事帰りのライブなので森永シャツでは無く、ソラ豆シャツに森永バッチを付けて参戦していたのですが、森永は同じ屋根の下で親身になってくれてる後輩のシャツに不満があるらしく「誰のシャツ着てるのよ」と文句がある様子。
連日の仕事でクタクタな中、まだ洗って乾いても無いしと言うと「洗わないで着なさいよ」。汗だくなので洗わなきゃならないと言っても「そのまま着なさいよ」とか言う度量の無さ。
そんなんだから、普段から親身に来るファンが減ってるんだろと言う感じ。
もちろん、物販列は、ソラ豆が森永の三倍並んでました。
ワンマンで動員集めた責任感も見せずにわがままだけとは酷い奴だよと思う。