(木)

■「ワンフェスのカタログ購入

 秋葉原に足を運びアニメイトで購入。ワンフェス参加は1年半ぶり。
 最後に行ったのは、例のエスカレータ事故の時で、昨年の夏は仕事の関係で参加できませんでした。
 今回は仕事の週休と重なるのでありがたく参加させていただきます。ありがたや。
 とは言え、自身の親族が高齢化してきている状況などを考えると、購入購入と行くわけにもいかない。
 いざと言う時に身軽になって生活する必要がある訳で、無差別的に購入しまくる訳にはいかないのは考え所。
 ワンフェスとか他の趣味含め、そう言う意味ではもう5年も前から量から質へとシフトさせてきている気がします。
 ま、趣味は趣味で人生時間経過で死ぬのを待つ訳ではないと言う、生活の張りになっていますが、あくまでも実生活の本筋とは違いますからね。
 なんだかんだ行っても、イベントとか趣味とか場所へ飛びこめる自由があるのが第一と言う事を改めてわかる必要があるんでしょう。

 自分の場合は、15歳の時に出会った恩人が「心の底から熱くなれるものってそう無いだろ?だから心の底から熱くなれる物とチャンスは大事にしたいんだ。」と言う、ホビー漫画のようであるが、実際無気力にさせない言葉を聞いて、その言葉に突き動かされてきたことが事実あります。
 だとすれば、それを実現する地力を常に練り込む必要はあるはずですし。

 でだ、ここまで書いておきながら、ここ先日から喉を痛めたのか咳が酷く、きょうも酷くて耳鼻科に行くのが後日って落ちになりました。
 明るいうちに行けよ明るい内に。
 

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから