自分にやたらと効き目があった花粉症対策

 テレビ番組で花粉症特集をやっていて、ネットで知人が花粉症に苦しんでいる姿を見てふと今が花粉症のシーズンである事を思い出しました。

 自分も子供の頃から、花粉症の症状がものすごく酷くて他の人より症状が早く1月下旬から4月下旬までものすごい苦しさと痒さでとんでも無い状態でした。

 そんな自分が96年頃、外回りの仕事をしながら花粉症に苦しんでいた時にふとちょっとした直感が働いて「ブルーベリーな瞳」と言うドリンク剤を購入して飲んで見ました。

 すると、飲んで10分しないうちに鼻の粘膜の症状がよくなり鼻のゆるい状態が和らぎ、目の痒みがなくなりました。

 症状が緩和した状態はその後3〜4時間ほど続き、その間は5分に1回は鼻を咬んでいた状態なのが、全く鼻を咬まずに済んで軽やかに生活できました。

 その後他の物でも効き目があるのか探してみた所、同じようにビタミンCを大量に含んだ「アセロラドリンク」を飲む事で症状が緩和する事に気付きました。

 アセロラドリンクの場合は、飲んで30分以内に効果が出てきて、その後5時間前後まで効果が長続きしました。

 色々とアセロラドリンクが売っていますが、効果としてはCM等で代名詞となっているニチレイの物が効果が大きいようです。

 97年・98年と、花粉のシーズンに飲む事で対策してみて、その結果体質改善されたおかげか99年の時には花粉のシーズンになった事に気付かず、鼻の調子が悪い時などは外が乾燥している程度としか感じなくなっていました。

 00年以降は、ドリンク剤のブルーベリーな瞳をコンビニで見かけなくなったためアセロラドリンクを気付いた時に飲む程度です。
 なお、自分の場合、朝起きて一番の水分が吸収率が良いと思い、枕元にアセロラドリンクを置いて寝起き一番にアセロラドリンクを飲むようにしてみました。

 その場合は、朝飲んだ1本で、昼間で効果が持続するようになりました。

 その後、03年と今年04年に至っては、全く花粉のシーズンに影響受けずに済んでおります。

 あくまでも自分自身と知人数名の範囲での効果ですが、ある程度は効き目があると思うので是非皆さんにも試していただきたいと思います。