「巫女の日だったとは・・・」

 夕方、何か引力を感じたので週末買出しの予定変更して秋葉原へ。
 メイリッシュにて、何故か巫女の格好した人を見かけて不思議に思ってましたが、自宅に帰ってWeb巡りしてたら、今日は巫女の日だったとの事。
 うかつだった。気付かんかった。てっきり究極超人あーるのキャラクターの誕生日としか頭に浮かばなかった。
 方や3月5日を「みこ」と読ませ、方や「さんご」と読ませる。
 仕方ない、傷み分けって事にしよう。(誰に言ってんだよ?)
 ちなみにこの日はちょっとした贅沢をしました。
 自分は蛍光灯のような白い光と、白熱灯(電球)のような飴色の光が混ざっている空間が好きなので、電球色の蛍光灯を購入しました。
 本当は白熱灯用の電気スタンドでもあれば良いのですが、片付かないのと贅沢がいえないので節約。
 早速部屋の蛍光灯を切れてもいないのに取り替えてみました。中々雰囲気変わって落ち着いて良い感じです。