蛍光灯の話

 先日電球色の蛍光灯を買った話をしましたが、タイミングが良いか悪いか自宅で他の蛍光灯が切れ掛かってしまいました。

 交換した時期が重なっていたのか不明ですが、自室の蛍光灯を電球色単色にする気が無いので仕事帰りに蛍光灯を買いに行きました。

 流石に秋葉原まで出る気がなかったので井荻のコジマ電気で購入しようと出向いたのですが、タイミング良く安売りセールを行っていました。

 白色蛍光灯(青の箱の奴)のみですが、30wが管で400円・32wが600円程と300〜500円前後は安くなったんじゃないかな?

 普段は自然色の蛍光灯(緑の箱の奴)を使っているのですが、今回は前述の電球色(赤の箱の奴)と組み合わせて光を出すため白色でも良しとしました。

 しかし安く済んだな・・・。