真夏日

 温度が25度を上回り非常に暑かったです。
 テレビ・ラジオは特番の周期を終わり、今週から通常放送パターンに変わりました。
 取り立てて出かけない日の月曜日は、夜8時代に世界まる見えテレビ特捜部か、テレビのチカラかいずれかの番組をつけっぱなしにしながら過ごす事が定番パターンなので、今日はテレビのチカラを見ていました。
 やはり月曜日のこの時間帯は、こうやってテレビをつけながら手元でプラモデルでも作っているのが落ち着きます。
 さて今回の番組内容は、地元練馬区在住のサラリーマンが、渋谷から帰宅途中不明になった話。
 緊急採用で取り上げた事件らしく興味深い。
 夜半は伊集院光のラジオ番組を聞きながらまったりと作業。
 スペシャル企画で、4月8日の24時間にとことん意味の無い事をしまくると言う内容でした。
 はずれ企画と思いつつも、テープで聞きなおすと中々当たり企画で、なんか久々に平凡で小幸せな月曜日を満喫できました。