気になる謎メニュー

 仕事が終わって、自宅に一旦帰った後秋葉原に出向き、アクエリアンエイジ店舗大会とメイリッシュにいつも通りのはしごをしました。
 店舗大会の方は、偶数週と奇数週では内容(レギュレーション)が若干異なり、いつも出ている内容と勘違いして出向いたので間違ったかな?と思っていたのですが、1時間もすると知った顔が集まりだしたのでいつも通りに疲れを流す事が出来ました。

 本日のパック引き勝負、アクエリ金魚で「サンタ少女・ニコルクラウス(ひな画)」大当たり!
 ついでに、ちよれん大サーカス2のイベントカタログも購入。
 アクエリとメイリッシュの出張所の両方が目的だが、同人イベカタログ見たいになっていて不意をくらった。
 ただ、限定カード2枚付きで、羽々キロさんと空中幼彩さんの描き下ろしイラストが入っていたので、多いに買いかな?

 その後行ったメイリッシュでは、カードゲーム「ランブリングエンジェル」のイベントキャンペーンを行ってました。
 自分が来店した時間が8時過ぎと遅く、しかも週末金曜と混雑している為、イベント恒例のスペシャルメニューの一部にありつけませんでした。
 そんな売り切れメニューの中に、黄金に輝く魅惑の一品が・・・
 「アフロをイメージしたイカスミスパゲッティ『ジョイマックススペシャル』♪(スープ付)」
 ・・・すごく気になる激しく気になる・・・。

 *注約、ジョイマックスとは、ゲーム会社広報の著名人「じょいまっくす氏」の事。氏が命名したメニューだそうです・・・。