(日) ウン年ぶりの声優イベント

メイリッシュつながりで萌えよドラゴンと言うイベントに参加しました。
 協賛がメイリッシュmai:lish)と言うだけで、基本骨格は声優複数参加のイベントです。
 ・・・この手の声優イベント行くのは何年ぶりだろう?
 ・・・ブ○ッコリーのイベント関係(アクエリアンエイジでじこ祭り)除くと、更に数年間が空くような・・・いや、間が開いた事はどうでも良いのだが・・・。

■イベント入場待ちをしていると、fkzさんの姿を見かけまして、一緒に居られた花月さんや他の方々と挨拶ついでに少々雑談。
 その後会場内でも合流して一緒に参加してました。

■イベントの感想については・・・
 ・最近の声優ファンの応援が、自分の知る7年ほど前に比べて非常にパワフルになっている。体育会系としか言いようが無いかも。
 ・妖精帝国さんというグループが居たのですが、存在する空間の作り方がすごい。
 ・ドリームファクトリーのコーナーは、司会者の珍装と謎萌えゲームでした。
  体を張った謎ゲームは誰が企画したのでしょう?
 ・野川さくらさんがずいぶんとファン思いだな・・・と思いながら、ふと気付く。
 この人ぐらいになると、95年ごろの声優ブームの時にファンサイドに居た人になるのかな?なら元ファン側としてその心理がわかるのかなと・・・。
 
■イベント終了後、fkzさんと花月さんと3人でメイリッシュのラストオーダーに間に合えとばかりにタクシーで移動。
 都心の休日夜の道路が空いている事を実感しつつ、ドリンクラストオーダーには間に合いました。(8時45分前後に新木場出て、9時10分ごろ到着)
 3人で打ち上げのアキバコーラを・・・なにか、今日のシフトに入った方の手違いか何かで、量がいつもより大目の超アキバコーラだったらしいですが・・・
 初めて頼んだアキバコーラからいきなりの不意打ちとは