(水) カレー祭りが開催したらしい

■先日に引き続きの真夏日
 それでも先日に比べれば、若干低い温度と薄雲に助けられたりはしますが。
 ついでに先日休みだったし。
 しかしながら、今日の仕事は手間取りました。

■仕事中のコスト削減にディスカウントで買いだめしている飲み物が在庫切れ。
 節約の意味を込めて今日は買出しに行ってきました。
 糖分控えめにする為にお茶メインで買い物。
 900円相当買いましたが、経費としては半額より少し安めにはなっている予定。

■この買出しの時間もあるので、カレー祭り初日は不参加でした。

■さて、最近寝るときに欠かせないのは保冷材です。
 いわゆるアイスノンとかの部類です。
 自分の場合は空調が無い自室で寝る時、首筋から後頭部を冷やすように利用すると快適に眠れます。
 頭部は寝ていても脳が働く為か熱が発生して、枕に熱が篭るのでおよそ必須。
 寝起きから枕が熱いと目覚め悪いです。

■熱暴走しないで済むおかげか、朝起きた時に数段快適です。
 基本的に脳が体調を整える信号出している為か、そこを熱から守った分全体的に健康的に冴えます。
 ついでに言うと、全身が熱さでだるいように感じないです。
 頭が熱篭っていると、全身に妄想やけどみたいに熱いって勘違いさせる信号が出ているのかな?
 けど、肩は冷やさないように要注意です。