(水) 天の川レベル乗り越えて・・・

■今日のmai:lishは、先日の引き続き七夕イベントでした。
 仕事を切り上げた後、自宅に戻り軽く汗を流し身支度した後出発、19時ごろ荻窪駅に到着して中央線で一路秋葉原に移動しました・・・一駅区間だけは・・・(汗

■電車が阿佐ヶ谷に到着する前に、信じられない低速運転。
 「マグロ?」と思いつつ駅に到着すると、なにやらトラブル発生した為一旦運転休止のアナウンスが・・・「車両故障なら物の30分以内に回復するから待っていよう・・・」そう思っているとサイドアナウンス「架線が切れている為復旧に時間がかかります・・・」「!!何ですとっ!!!!!」これじゃ1時間以上かかるのは必須。
 ただちに正常運転している各駅停車の東西線直通に乗り換え、メトロルートへ・・・。
 
東西線半蔵門線→銀座線と乗り継いで末広町到着(20時)
 中央快速で通常通りなら35分・メトロなら50分の距離です。
 こんなんじゃ最初から荻窪で丸の内線使えば良かった。アナウンス荻窪で流れてれば良かったのに・・・
 七夕の物語の如く長い長い天の川だこりゃ。
 そう思ってメイリッシュ店頭に来ると、長々と行列。
 自分的に階段の下で行列並んだ事は初めてでした。まぁ、イベントデーで後発で来たからねぇ・・・。
 階段で15分ほど待っていると、待ちリストを取りにりえさんが紺に朝顔の浴衣姿で現れました。
 ・・・癒された・・・来店前の段階から浴衣姿拝めただけでまず癒された・・・
 これで一つ天の川越えたぞ!さて次は、「ラストオーダーに間に合って入店できるかだ!!!(爆)」

■結局9時少し前に入店。限定メニューでスタッフ日記参照してお目当ての冷麺も無事にオーダーできました。「天の川はとりあえず越えられた!!!(らしい)」
 限定メニューのうちわ付きラムネはうちわ切れなので、ラムネのみと変則メニューになりましたが、あらかじめ前日来店したので無事でした。

■今日は閉店時間までまったりと安らんでいきました。
 帰り間際にメイリッシュ学園の申し込み願書も購入して帰宅。

■自宅に帰り、夜もふけた頃ギャラクシーエンジェルAAA(トリプルエース・仮名)が始まるので視聴して、その後鉄人へ・・・帝銀事件取り扱う内容に騒然としました。

■そんなこんなしながら夜更かし。後日は振り替え週休なので満喫しました。