(木) 伝説を垣間見る??

■今日は週休の振り替え休日でした。
 空調故障している部屋の真夏日対策として、ベランダにすだれを付けて日光を多重に防ぐ事を思案していたので実行。
 まずは、ベランダまでの道のりの整備となりました。
 なんと言うか、片付いてなく、掘り返し掘り返しする物や資料の山が・・・「痛い」
 ・・・下手すると10年前の物とかを、整理予定として棚から床において半年そのままの物とかあったりしたのですが、改めて書類整理していると・・・ 「君は刻の涙を見る」
 ・・・大分片付けました・・・ええ・・・大分・・・。

■ついでに痛いのは、俗に言うガチャポンの多さ。
 ここ5年、秋葉原に足を運ぶ回数多くなってからの物がまぁ色々と・・・
 これでも、購入そのものはものすごく控えているのでどうにかなっている物の、処分に困るかも。

■さてさて、片づけを大分進め夕方に入りひと段落して仮眠。
 夜7時頃夢を見たので目覚め。
 *夢の内容 メイリッシュのWeb日記を見た所、新メニュー開発との情報が!!
 なんでも、アキバコーラの入れ物使って、ココナッツミルクとパイナップルを入れたトロピカルドリンクとの事・・・
 これは飲みに行かねばっ!!!!!!!! 
 早速メイリに到着後注文・・・ *

 ・・・と、ここで目が覚める。夢の中まで現実と変化無いのかよ!! _| ̄|○
 目が覚めて、何の気なしに携帯でメイリのスタッフ日記を見てみると、「パイナップルクーラーをお出しします云々」との内容が・・・ ・・・?あれ?、たしか夢の中でもパイナップルがどうとか言っていたよな・・・。
 これは正夢か?こうなったらやる事は一つ!!!!メイリッシュへ!(ぉぃ

■まぁどのみち休日って事で癒しに行く可能性あった所だしね。片づけして出てきた売却予定の雑誌をブックオフに置いて中央線へ。
 さて、今日は電車の事故も無くスムーズに秋葉原到着。出発時間と寄り道時間相まってメイリには来店時間が1時間半ギリギリの丁度20時30分に到着。
 店に入ると、丁度入れ替わりでfkzさんが会計されている所でした。
 ものの見事に狙ったようなタイミング・・・というか、こういうネタのようなタイミングが多いですが(笑)挨拶をして店内へ・・・。
 (ここでフラグ1)

■さすがに夢に出てきた、「ココナッツミルクとパイナップルのトロピカル風なんとか」は無かったものの、限定メニューでカクテル「チャイナブルー」があったので注文。
 青い色した美味しく飲み易いお酒でした・・・
 店内では、りえさんが青い南国風の衣装を着ておられました。
 (ピアキャロ3の青い奴?・・・それにしては民族衣装風だし・・・?)
 楽しそうに着こなしているので、気になってオーダーの際に聞いてみると、シークエンスパラデュウムという、PCのゲームの衣装だと教えていただきました。
 夏らしくさわやかな感じでよかったです。(じつはここでフラグ2)

■さて、チャイナブルーと南国ムードでしばらく涼んでいるうちに、ドリンクのラストオーダーの時間になってしまいました。
 さて、気付くと隣の席にこのタイミングでお客さんが・・・。
 ・・・あれ?1時間前に入れ違いで出たはずのfkzさんが??
 息を切らしているので、どうされたのかと聞いてみると、新宿へ一往復されたそうで・・・。
 
■自分の頭で大雑把に時間計算
 秋葉原駅へ片道10分・秋葉原〜新宿間片道15分ここで往復分で50分消費。
 ・・・新宿往復だとするとものすごいトンボ帰りですな・・・
 そう思っていると、花を・・・聞くとシークエンスパラデュウムを初め工画堂スタジオのファンでいらっしゃるとの事、そのためレアなコスプレを見たからにはお祝いしないと・・・と言う事らしいです。(ここで獲得フラグを発動!)
 ・・・しかし、いつのタイミングで花を購入・・・?

■伝説を垣間見ている気がする・・・。

■そんなこんなありまして、閉店時間となり帰りはfkzさんとご一緒して、色々と話相手してもらいながら帰路に着きました。
 m(_ _)m おつかれさまでした。