(火) 熱砂の攻防戦

■今日から仕事再開。・・・昼間の気温が池袋とかでは40度記録したそうで・・・溶ける・・・。
 ちなみにエアコン壊れている自分に部屋ですが、先日行ったスダレによる多重サンスクリーンのおかげで、かなり被害を食い止めています・・・。
 ちなみに、鉄腕DASHでやっていた内容ですが、スダレに水分を吹き付けとくと、打ち水効果が出てかなり冷却にも使えますしね。

■仕事が終り一旦自宅に帰った時に、室温がきつく無かったので、効果は十分満喫できました。
 スダレの気化熱で、スムーズに冷却も出来ますしね。

メイリッシュ2周年は先日終了してのですが、今日も秋葉原へ。
 先日発見した中古プラモやで買い物。
 その後メイリへ。WRさんの誕生日祝いとして、事実上2周年に連続したイベントのような感じでした。
 と言うか、限定メニュー切れであり、閉店10分前まで居たのですが特に派手な何か訳ではないですが・・・。
 (午後1時以降登場した限定メニューの親亀パンが、2時には無くなっていたと言う事態は、十分イベント性高いですけど・・・。)
 自分が到着したのが20時少したった後ですが、その時行列は無いもののテーブル席の大半が埋まる状態でした。
 女性のお客さんが花を持ってきている光景が目に入りました。

■以前来たお客さんで、何かのテレビでメイリッシュが放送された時見た人が、その際ににテレビに出ていたWRがこの方らしく、その時のやり取りでもテレビで見て気に入ったと言う女性のお客さんでした。
 女性客が多目のメイド喫茶って言うのも面白いですな。