(月) メイリッシュ2周年記念イベント最終日

■先日お会いした方が、連休最終日の今日もMai:lishメイリッシュ)行くとの事なので、一緒に入店する事になりました。
 メールで打ち合わせしながら、一足早く秋葉について小散策。
 時間調節して一緒にグループ作って入店しました。

■今日のメニューは、先日引き続きの悪魔カレーと、若干難易度下がったらしい小悪魔カレーがメニューでした。
 ここはもちろん・・・悪魔カレーを回避して、小悪魔カレーの方を・・・。

 辛さを飛び越えて痛さを越えてむしろ「苦い?」と感じた悪魔カレーに比べれば、小悪魔カレーは自宅で作る激辛ジャワカレーのレベルで済みました。

 もちろん、先日の教訓でメニューに対策したのは事実ですが・・・。
 カレーと一緒に「それより俺にベリーメロンを・・・」何て間違っても組み合わせたら死ねますので、ホクホクかぼちゃとシーザーサラダを注文・・・。

 ・・・ホクホクかぼちゃ材料切れですと・・・?
 どうも、自分と同じ路線の攻略法使った人が多かったようだ。
 仕方ないので、ホットのミルクを注文。

■ホットのミルクは正解でした。味覚を整えるのに丁度良い。
 しかしここで思った事。「メイリッシュでホットのミルク頼むのって実は珍しい?ついでに夏だし・・・。」

■その後、先方さんが連れてきた友人さんと3人で楽しい会話を満喫できました。
 この場を借りてお礼を申し上げます。楽しい時間ありがとうございました。