(木) なんだこりゃ?

■残業時間大幅オーバーで、無理して出かけることもあるまいと言う事で仕事後そのまま帰宅。
 自宅でwebをさまよっていると、ガンダムSEEDの続編の情報が・・・
 記事の感じからすると、25日発売予定のホビージャパンのページスキャンのようだ。
 
■専門学生時代、出版物の勉強中、昔飯田橋に存在し、現在練馬区のハズレに存在する出版物の配送センターが存在し、全国で発売する通常流通の出版物は全てここを通すとかいうような話を聞いた事がある。
 更に以前、その関連のアルバイトをしている経験がある知人が、経験談を話してくれたのだが、多分今回の情報も、そこいら変のアルバイトから流出した物だろう。

■さてその内容だが、新作MSのデザインが紹介されていた。
 新ガンダムのデザインなんかは、もうどうだって良いやの状態なのだが、脇役のメカデザインを見て絶句。
 ・・・なんですか?このザクは・・・。ザクファントムとか、ザクウォリアーって!!!!

 ・・・ネタが無いのですか?・・・前作でリニューアルした、ジンの立場は・・・???

■ジンはジンで結構気に入ってます。
 ザクの系譜のデザインでありながら、クロスボーンのMSのようにコンセプトが目に見えてきている感じが小気味良いです。
 自分は一目見た段階で、「Gセイバーの量産型に似ている」と思ったら、デザイナーの方が雑誌でそう言ってましたのでやはりなと言う感じでした。

 なんか、ジンのデザインの立場が壊されなきゃいいけどな・・・。