(月) 恵みの雨 

■朝方は雨が降り涼しい朝でした。
 昼までには雨は上がりましたが、地面は冷やされ乾燥も無くなり、過ごしやすくなりました。
 午後は日が出た物の、気化熱効果か風が涼しくて一日通して落ち着いた感じでした。

■自宅に帰り、特に外へ遊びに出ては居ないのでそっち系の話題はありません。
 先日購入した新品のニッパを使い、HGUCのゲルググJ型製作開始です。
 まず最初は、説明書を手本に細かいバーニアなどの取り付けを後回しにしながら、素組みで全体像のみを組みます。
 新品のニッパの切れ味がとても良い。一番安いベビーニッパですが、思いの他細かい作業の効率も上がっている気がします。
 
テレビのチカラを見ながら、1時間半ほどかけて全体像制作。
 通常のガンダムやザクなどと違いボリュームある独自の形の為か意外と勝手が違いました。
 MGゲルググは作った事があるのですが、HGUCだとパーツ形状がまた違いますのでね・・・。 今後はこの段階でいじりながら、完成形をどうして行くか思案して行く予定。

■夕食は中華チェーン店のバーミヤンへ行く。その際に暇つぶし用に先日購入したブギーポップの「エンブリオ炎生」を持って行く。
 およそ1年前ぐらいに本格的に文庫本を読むようになったのだが、今まで読んだ物の総数を数えると、ずいぶんと文庫の小説本を読んだものだなと思いました。
 それでも、本格的に読んでいる人なんかは、1日1冊は新刊を読んでいるペースのようでそれと比較するとはるかに少ないペースですが・・・。
 (文庫のみに絞ると、4日に1冊のペース?)