(火) 休暇だったのだが・・・

■夜まで家を出てなかったぞ!
 米の買い物してくるので、20時過ぎにはじめて外出したぐらいだ。
 それじゃぁあまりにも空しいので、周辺を散策。
 適度にブックオフ巡り(それはそれで空しい?・・・ぉぃぉぃ)
 練馬高野台店で、適当に漁った所下敷き付録付きのGsマガジンを発見、それと100円単行本数冊。重複しても下敷きの為だからと思っていたのですが、自宅に帰り調べてみると重複してませんでした。(何気に自分は下敷きコレクターだな。)
 一つは、ヒューマンのゲーム専門学校の講師が6年程前に執筆した物だが、なんかこれ一冊で自分が通った学校の特定講師3ヶ月分ぐらいの為になる内容っぽいぞ(爆・・・学費から対費用効果は計算しないようにw)
 他は、2000年のゲームキッズのバリエーション。

■買い物を楽しんだ後は、富士見台のゲームパークと言うゲームセンターへ。
 南口を商店街沿いに、練馬高野台に向かった所にあるレンタルビデオ屋の2階。
 店名同じ石神井公園の店舗とは無関係。
 ノートは無いのだが、適度に台が充実している場所が残っているのだ。
 台の中にガンバードを見つけコインを導入。
 ・・・何度か100円を入れるのだがなかなか入らない。
 流れるのが嫌なので、一旦台を離れて気付く。この店はまだ50円ゲーセンだった!!!
 改めて両替してプレイ開始。むかしは50円のゲーセンじゃ無いと気軽に遊べなかったのに、今や無意識に100円玉を入れられる事に、不思議な感覚を抱く。
 バルナス選んで4ステージのボスまで満喫する。

■その後、なぜか中杉通りに出てしまい、そのまま阿佐ヶ谷まで南下。
 いつも行きつけのゲームセンターだったGame inn Mateに行く。
 一時期週3回は行っていた店だが、今年に入ってからは一度も足を運んでいない。
 久しぶりに行ったMateは、やはり居心地が良かった。
 何気に、大型対戦筐体のゾイド等を配置。
 コミュニケーションノートも健在!
 毎日誰かしらが書き込みを行っていて荒らしも無くカラフルだ。
 しかしながら、日に3人程度の書き込みスピードであり、日に3ページ進んでいた最盛期に比べると落ち着いてきたなと感慨。
 昨年のノートのままだったし・・・。今度から、週一度は顔を出すように復活してみようかな・・・。

■閉めに荻窪ブックオフへ。
 Aikoのアルバムを発見。蝶々結びやアンドロメダが入っていたので買い。
 値段が2種類あり少し安めの方を迷わずレジへ。