(火) 素敵な酢敵な新商品

■夕刻、武蔵野緑町のブックオフへ足を伸ばした帰りに、隣接するバーミヤンへ入店する。
 サイゼリア探そうかと思いつつも、中華屋ならばお酢が置いてありラーメンと合わせればかなりの量補給できると思ったのだ。
 そんな訳でラーメンを注文する際にメニューを見ると、なにやら新ドリンクの案内が・・・
 「黒酢入りドリンク」・・・血液成分良くする為にも、ここは一つ注文。
 コップに入ったドリンクの下に、多目の黒酢が入っていると言う物で混ぜて飲むそうです。
 烏龍茶・オレンジ・レモンスカッシュと選べるので、レモンスカッシュの物を注文。
 さて、ラーメンより先にテーブルに着たのでまずは一口・・・。  

 ・・・酢のままじゃん・・・。
 混ぜてなかったので、モロに沈殿していた黒酢のみを口にしてしまいました。
 気を取り直して混ぜて飲む。・・・すごくすっぱい。
 コレでもレモンスカッシュの炭酸と甘みがある分飲めたようです。
 今度はオレンジにしておこう・・・。

■十分な休息を取り、ページ用の新キャラアイデアがかなり決まったその後は、吉祥寺へ。
 ウェーブBe−jで、ジャスティスガンダム1/144の安売りを発見!!!!
 半月前から、なぜか欲しいと物欲出ていた品なので無論購入。
 在庫がまた増えてしまいましたが、その分は翌日発売で購入予定だったサイコガンダムを延期することにしましょう・・・(箱でかいし、値段高めなのでどの道延期するか?と悩んでいた所です)
 1/100ではありませんが、それはそれで他のキットと並べて色々遊べ安いので良いかと。
 半額セールだし一足早い誕生日プレゼントでした。
 さて、久しぶりに顔を合わせた方が居たのですが、新商品のオススメ情報を入手。いつも為になる情報ありがとうございます。
 田宮が、荒削りから仕上げまで1本で済ませられて、目詰まりしないやすりを発売との事。

 ・・・なんて魅力的な・・・欲しい、欲しすぎるぞ!!!
 次期購入候補に追加!!!!