(日) コミケ3日目

■前の晩の夜半気付くと雨がぽつぽつ。朝頭だけ目覚めさせると大雨に・・・。
 炎天下の体力消費が気になっていたので、ある意味恵みの雨です。
 昨年までなら「徹夜組ザマミロ」なんて思っていたら知人でゾンビ化祭りなんて事が多かったのですが、今年の場合別の知っているお方が雨降ると災難な状況なので、昼頃雨が上がれば良いな・・・なんて思ったりしてました。

■で、ゆっくりと睡眠を取って起きて出かけたのは9時過ぎ。・・・雨脚は落ち着き快適にのんびりと会場へは行きました。
 まぁ、自分の場合、お目当てのサークルで並んでまで買うところが一箇所しかないし、別件の理由で並んで買うのがバカらしくなっていた理由もありますが・・・。
 そして今回の優先順位。西屋上→お目当て→知人挨拶 ・・・と、こんな感じです。
 そんなこんなでGBAのスパロボDをやりながら移動していると、あっという間に国際展示場前駅に到着しました。
 ・・・何か秋葉原へ移動する時と変わりなくて、コミケっぽくないぞ。

■会場に到着しまずは時間を一番食うと思われる成瀬ちさとさんの本が買えるサークルへ。
 ・・・大して並びませんでした。
 同じサークルで出している本は売り切れてましたが、成瀬さん書いている本は在庫が十分あったためか何事も無く無事に購入。
 その後知人のサークルで久しぶりの挨拶をして霧賀ユキさんのサークルへ。
 今回は珍しくも新刊売り切れ。しかしながら霧賀さんの本は専門店で後からでも買える様に菜なっているので実は問題無し。持っていないマリみての本を購入しました。

■さて、・・・時間が余った。
 予想よりも早く購入のほうが終わったので、早速西へ移動。
 昔の学友が参加している同人ゲームサークルへ挨拶に西のCDROMカテゴリーへ。
 サークルに到着した物の、デモプレイを行った後は別件の挨拶が何軒かと先方が忙しい状態ですので、ひとまず屋上へ移動。

■西屋上のコスプレ広場周辺は、雨あがりの後なので涼しい。
 雲が日差しを遮っており、海を渡る風がとても快適でした。

■お目当ての方に挨拶する事出来なかったのですが、この広場ですごい方が・・・
 本物の筋肉に包まれたアームストロング大佐・・・最高です。
 数枚写真取らせていただきました。何やら通常と路線が違うようですがすごい人だかり。

■で、しばらくして広場が閉まるので再び知人サークルへ。
 無事に合流して、近況を話し合う事が出来ました。
 貴重な情報をいただけまして、まことにありがとうございます。
 (知人のサークルに、ついては今後リンクページに貼ります)
 で、その後、軽く他のCDROM扱いを見ようと回っていると偶然メイリッシュありささんがROM売っている所に出くわしました。
 WRの方々が歌っているCDがあると言うことなので購入。ちなみに最後の1枚でした。

■その後コミケは無事終了。
 国際展示場駅前で値引きしていたお弁当を購入し、食後有明を後にしました。
 身体を休めようと埼京線乗り越して電車内で仮眠を取りました。
 しばらくすると電車は川越線内。見晴らしの良い風景に見える夕方の光景は綺麗でした。