(金) シスデー再び

■今日は予めMai:lishメイリッシュ)へ行くことの予定を立ててました。
 と言うものあの「妹DAY」が再びやってくるのです!!
 (知らない人に説明すると、夕方以降のコスプレ衣装時間帯の時にWRが「妹系キャラクター」の衣装合わせをする、怒涛のイベントです・・・てか、「シスプリ合わせ」と言った方が適切ですが)
 とにかく、コレで行けなきゃ何かが廃ります。残業合っても極力早めに切り上げていざメイリへまっしぐらです。)
 ・・・まぁ、地元の本屋でロスタイムがありましたが。

■で、夕方17時半頃になってメイリッシュに到着。
 この時間にて階段下まで列が伸びていました。
 なんと言うかカンと言うか・・・で、列に並んでいると何やら「この行列は何ですか?」というような質問をしている人が・・・
 話をしてみるとテレビだか雑誌だかの参考らしいです。
 後日詳しく話をしたいと言う事なので、名刺を交換しました。
 いやー・・・シスデーで特別行列あったので参考になるのかどうか判りませんが・・・。

■しばらくして店内に入ります。気温が涼しくなってきて幾分並ぶのも楽になりました。
 花穂ちゃん案内で入ると妹たちから「お帰りなさいませお兄ちゃん」の声が・・・
 ・・・シス属性としては感無量・・・
 
■限定メニューはケーキとブランニューキッスと言うカクテルです。
 お腹も空いてたのでいくつかのメニューとあわせて注文。
 可憐ちゃんの衣装のりへさん、チェックの衣装が良く似合います。
 さて、ブランニューキッスと言うカクテルは、小切りにしたフルーツが沈んでいて、「スプーンを使って、残さず食べて下さいね。」と言う物です。
 とても綺麗な飲み易いカクテルでした。
 けど何やら四葉に「今日はお酒飲む日ですね」とチェキされたのは秘密だ。
 ・・・少量のアルコールでも、すぐに顔に出るんですよ・・・。
 (同じようなツッコミがこの間・・・ちなみ四葉はさやかさんで、研修生さんの方々ではないです・・・て、ずいぶん顔に出やすいんだな・・・)

■で、食後にのケーキです。
 この日は「お兄ちゃんのお誕生日」と言うシチュエーションで、ケーキもバースデーケーキ仕様です。
 特製チーズケーキにデコレーションしてあり、名前を書いて出てくるものでした。
 ローソクの火を消すと、妹たちがクラッカー鳴らして「おめでとう」です。
 通常の会員バースデーと同じく「来年も来てね。」です。
 ・・・・・・あぅぁう・・・来たいです。

■そんなこんなで見たされながらお兄ちゃんの日を満喫しました。
 
 シスデー万歳。

 追記、今回のイベントのメイン妹として次の月曜日に引退される花穂役のなのさんですが、
    さよならイベント申し込み行けないのですがお疲れさまです。