(木) 白薔薇のお茶会臨時参加

■本来は予定に無かったのですが、仕事終わった後に急遽白薔薇のお茶会に参加することが決定。
 と言うのも、別件で秋葉原に出る事となりその関係で都合をつけました。
 別件の都合と言うのは、先週金曜日の関連でテレビ取材の参考を聞きたいと言う話です。
 直接インタビューと言うものではなく、事前に要点をまとめる意味での取材らしいです。
 仕事後受ける予定でしたが、先方が秋葉原の別件の取材が押して予定した地元に来るのに時間変更があるという事なので、待ち時間があるぐらいなら一気に白薔薇お茶会参加しに行くついでにしてみれば良いとその場で決めたものです。

秋葉原到着後、先方と時間調節を検討した結果、自分は先にお茶会を楽しんでいる事となりました。
 メニューはピザ風の物(キッシュと言う物?)とクロワッサンとつめたいパンプキンスープのセット。
 なんかイタリーのマロニエの木陰のカフェテラスで食べる朝食っぽいですね。
 ・・・実際食べたのは仕事後の夕方ですが。
 けど美味しいセットなので、定番化しないかなー?(私はクロワッサンが好きです)
 他にシュガートーストとカクテル。
 シュガートーストはメイリッシュトーストと並んで定番化希望。
 この際糖分取りすぎは気にしない方向で。
 カクテルは・・・頼みませんでした。
 流石に人と会う(しかも会合)の予定ありますから。顔真っ赤にしたら志摩子さんから突っ込み繰るのは必須だったのでしょうな。

■で、時間までのんびりした後に店を出た後、件のテレビ制作の方と合流。
 ジョナサンでスパゲティご馳走になりながら、延々と話をしましたとさ。
 (詳細は・・・なんか番組に少し出る方向らしいので、その時に話の内容でるかと)