(日) ワンダーフェスティバル開催の日

■明方、外の音に気付くとかなり強い雨が降っていました。
 最近では珍しいぐらいの雨。今日のイベントは参加列が大変だななんて思いながら布団の中でまどろんでいました。
 まぁこの夏はセール品やリサイクルの模型に沢山ありつけたので、あまり模型を漁る気はありませんでしたので。
 (ついでに予算面の問題。コンプレッサー買って換気扇修理して、メイリッシュイベント積極参加して色々資金が消耗したので節約)
 で、のんびりと借りたスパロボMXを遊んで昼1時有明到着を目安に家を出発しました。
 
■ビックサイト到着後、第一の目的である場所を一往復。
 その後ディーラーを適当に見学しました。
 後から行ったので空いていました。

■しばらくうろついた後に本来の目的の場所へ再度行くとfkzさんを発見、二人で行動を共にしました。
 程なくして本来の目的を済ませ、一旦fkzさんと行動を別にした後に私はディーラー列からファミコンミニ悪魔城ドラキュラを購入。
 その後fkzさんと合流した後メイリッシュへ。

■ファジーネーブルのカクテルがあったので注文。
 二人して模型の話から軍用機の話まで盛り上がり楽しく時間を過ごしました。
 趣味の話でも視点や知識が違えば解釈が異なり、貴重な経験でした。
 F-4という戦闘機についても、古い設計の機体でも余裕を持った設計であるならその分の余地が柔軟に役立つとかなんとか。

 自分が購入しようと考えるPCも同じだよな。(笑)

■ちなみにWRのラムネさんが擬人化OSのMeの格好をしていました。
 ・・・どんどんメジャー化するなぁ。