(日) 朝見た懐かしいゲームの夢

■なぜかは知らないが寝起き前まどろみの中、ハドソンのファミコンのゲーム「ミッキーマウス不思議の国の大冒険」の夢を見ました。
 自分自身このゲームは持っていなく、発売当時吉祥寺の西友のおもちゃ売り場のデモプレイコーナーで遊んでいました。
 懐かしいな・・・といっても、1987年と言う15年以上前の思い出ですが・・・
 (最近吉祥寺に縁があるのでそのせいかな?)

 目新しい要素は無い横スクロールあのアクションゲームですが、丁寧な世界観の描き上げによってその世界観に入りたいと思わせる魅力が描かれたゲームでした。

 低年齢層が遊ぶにしては難易度が高めなのが難点でしたが、ファミコンミニで出たら多分買います。

■そのまま朝10時過ぎまで自室でのんびりしたあと、テレビでメイリッシュが出ると言う番組を視聴。
 かなり笑えました。
 そして何気に1年前から遊んでいたスーパーロボット大戦Dをクリア。
 ラストのオリジナル勢力の大戦が長引いて面倒くさかった・・・。


■さて、今日のメイリッシュはメイドデー4日目で今回のイベントのラストです。
 夕方ぐらいに店に出向きました。

 限定メニューで緑色したパスタのほうれんそうのフィットチーネを注文。
 風味の付いたパスタに、鮭を使ったクリームがたっぷりとかけてあって食べ応えのあるものです。
 残数十分にあるとの事で、白ワインと一緒に2皿いただきました。
 今日の限定ケーキバナナのシフォンケーキをデザートに頂きくつろがせて頂きました。

 で、一度店を出た後、しばらく秋葉原の店舗を数点見た後再びメイリッシュへ出向き、今度は限定のチョコレートケーキをアールグレイのセットで頂き、今日の締めとしました。