(月) ウッディ うっでぃ

mikagekawase2004-11-29

■先日の日曜日の朝に関連して、思い出した懐かしいソフトを検索。
 そうしたらショックウェーブで遊べました。感激・・・。

 ウッディポップ(1986 SEGA)

 ちなみに、うっでぃぽことこれを検索したのですが、うっでぃぽこのほうも遊ぼうと思えば遊べるのか・・・なんか何でもそろう時代だな・・・。

■さて、ゲームの話関連。
 携帯ゲームの任天堂VSソニーですが、ペンタッチを操作性に入れた任天堂は面白いな。
 ゲーム機じゃなくて、遊び道具という柔軟な発想が良い感じです。
 しかし今の所、あくまでもマウスオペレーションの発想に限定されているようですし、WEBでのフリーウェア「ZOO KEEPER」をコンテンツとして入れている現状など、まだ今後に期待ですな・・・。