(土) 念願の入手!

■先日の続き・・・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションをついに発見。購入できなかったので、今度は逃すまいと昼頃に自宅を出発。
 無事に念願の入手を果たしました。
 何気に、ブックオフのポイントと、新年福引の特典で合計500円分のサービス券が・・・
 価格2000円と考えると、物凄く良い値段で買えました。
 その後、ブックオフ隣のバーミヤンで、満足感に浸りながら酢を摂取しながらラーメンを食しました。

■夜になると、EZTVで裏原の特集をやっていました。
 そう言えばこのネタに関して、以前番組出演の打ち合わせをされた時に先方に話をしたような・・・。
 先方が、「秋葉原を活動範囲とする人間として、渋谷系に対抗意識を持ったりしませんか」とか言われた時に、自分としては秋葉原系も渋谷系も、好きな物が違えど興味事に情熱燃やしている点では同じ。住む世界が違えど理解できる所はある。って答え方をしました。
 その時に、「渋谷系の人間は、下手な秋葉原趣味の人間よりお金をかけてマニアックですから・・・一つ服を購入するにしても、ビンテージ物を購入するのに秋葉原系と同じように徹夜もするし、その際の金額を考えたら一度に倍以上使う兵もいますよ。さらに渋谷系と言っても、彼らは遊びのエリアで246系・道元坂系・原宿系・裏原宿系と下手な秋葉原系じゃ比較にならないほどマニアックに別れていたりするようですから・・etc」とか話をした覚えがあります。
 もしかすると少なからずその時の話の内容か何かが参考にされたのかなと・・・。
 (この辺のネタに関して言えば、以前何かで裏原宿系という単語がでた情報をかじった事がある。ついでに言えば、自分が通っていた専門学校は渋谷のお隣の駅にある系列に服飾系もある学校でしたし、話題は色々耳にする事があった・・・。)