(土) 緊急で休息

■先日の続きで日付が変わった頃、CATVで勇者特急マイトガインの、伝説とまで言われた最終回をついに視聴!
 2次元アニメはアニメに過ぎないんだよと言うメッセージとメタフィクションをこめた、ある部分的な意味ではEVAを先取りしていた内容でユーモア&ブラックユーモアあふれた内容でした。
 放送当時色々と賛否両論出たようですが、初めて見た自分の感想としてはある意味すがすがしさも感じました。
 これの本放送は93年。先ほどEVAを先取りと書きましたが、この年はパトレイバー2の公開もあり色々と当たり年だったのかも知れません。

■で、満足感を感じながら気分よく睡眠したのですが、朝起きると体がだるい。
 軽く熱が出てちょいと上手く歩けない。
 仕方が無いので大事を取って仕事を休む。連絡入れた後ふと気付いたら夕方でした。
 どうも花粉症の症状関連で、体内のどこかで炎症起こしたらしい?鼻をかむと鼻血と膿が・・・
 そんなわけで今日のメイリは休んでひたすら休養。
 外に出ない分、大分楽にはなりましたが・・・。